ムラさんのひとりごと
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
三日坊主もいいとこでしたね
2006-08-09-Wed  CATEGORY: 未分類
4月月末に書き込みしてから間もなく4ヶ月になろうとしています。
最近は、書き込み途中に接続が切れることは余りありません。

 8月6日(日)は広島に原爆が投下された日、そして、西南部公民館の『チカモリ縄文まつり』と『チカモリじょんがら踊りの夕べ』の日でした。朝7時から縄文まつりの準備開始~踊りの夕べの後片付けが終わって帰宅したのがよる10時30分を過ぎてました。
さすがに疲れました!!とは言うものの、昼の祭りも夜の踊りの夕べも昨年よりも賑わったようでうれしく心地よい疲れでした。

またまた接続が不安定になってきました。ヤメロと言うことでしょうか??
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
もう4月もあと4日
2006-04-26-Wed  CATEGORY: 未分類
最近(3月末頃から)パソコンの調子がチョクチョク不調になって、書き込んでいる間に、何故か、インターネット接続が切れる と言う現象が続いて、ブログ御無沙汰していました。

そうこうしている内に早くも4月も終わりに近づきました。

神社や伏見川の桜も散って若葉が伸び、わずかに『鬱金』桜??(黄緑の花が咲く)が1本だけ咲いています。
若葉の中の黄色の1本だから注意して見ないと解らないかも・・・。


今日は、ここまで、接続が切れることはありませんでした。ここまでにしましょう。
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
3月も間もなく終わる
2006-03-27-Mon  CATEGORY: 未分類
15日中学校卒業式・16日小学校卒業式・そして25日(土)は児童クラブの卒所式(卒所のつどい)でした。
児童クラブは3年生までで終わり。4年生になると自分で家の留守番をシナケレバナラナイ・・・。  出来るかな?
もっとも、4年生になれば授業も遅くまであるから、留守番するとしても、長時間にはならないのだとおもうが…

今年の卒所生は男5人+女9人=14人
「お別れの言葉」の場面では半数以上の子が声をあげて泣いていました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
卒業式 1
2006-03-15-Wed  CATEGORY: 未分類
今日15日、西南部中学校の卒業式がありました。

今年の卒業生は292名で男女ほぼ同数。

男子に中に数名「 ズボンがずれ落ちそうな 」スタイルの子がおり、卒業証書授与が始まって間もなく 特別目立った のが一人いたけれど、もしあの子の親が来ていたとしたら、あの様子を見てどのように感じたのだろうか??

終わりに近づくにつれ涙を見せる女子が現れ、『旅立ちの日に』に続き最後に『さようなら』を歌っているときには、相当数の子が泣いていましたね。
やはり 卒業式 ですね・・・。 (でも『蛍の光』は無いんですね)

外は快晴なのに、体育館の寒かったこと!終了するやいなやトイレに直行でした。



ページトップへ  トラックバック2 コメント1
外は嵐のよう・・・
2006-03-11-Sat  CATEGORY: 未分類
今日午後、クスリのアオキ の『ヘルスアップ講座』を聞きに行ってきました。二人の先生のお話がありました。

 なによりも『バランスの取れた生活が大事』と言うことかと思いました。食事にせよ運動にせよ、バランスの取れた生活をコンスタントに続けること、そして、異常を早く見つけて検査を受けることの大事なことを改めて感じました。

 しかし、バランス中庸ほどほど?? の 難しさ…
食物ならば基準の表などもあるようですが、生活全般となると難しい

 難しいことを考えてストレスを溜め込まぬように、今夜はこれで頭を切り換えて、寝床に入ることと致しましょう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 ムラさんのひとりごと. all rights reserved.
